2009/07/13

アクリルアルファベットの溶かし方

誰も期待してないかもしれませんが、Buzz and Bloomのアクリルアルファベットを溶かして使うにはどうすればよいか、先日実験しましたので結果をサラッと発表しま~す。失敗すると勿体ないので、残りカスを使用しています(^^ゞ



エンボスヒーターやドライヤーなんかでは全く溶ける気配無しでしたので、1000wのトースターを使用しました。必ずアルミホイルを敷いて下さいね。念の為、消火器&水の入ったバケツもご用意下さい(笑)



溶ける様子をジーっと観察。途中、パチパチ音を立てながら、アクリルに気泡が出てきます。溶け始めた証拠です。そばを離れないで下さい!イイ感じになったところで、トースターの電源をオフ!!冷やしましょう。


ジャンジャカジャーン!見事くっつきました~。でもこれ、もう少し重ね合わせて、しっかり溶かした方がよいかも??です。ちょっと力を入れると、パキっとすぐに離れ(剥がれ)ちゃいました。


一つ難点としては、溶かすとこ~んなに色が変わっちゃうんですね。形が変わるのは、ある程度予測がつきますけどもね。あと、Fat Albertタイプの方は、元々コロンとしたシルエットが特徴なので、溶かしちゃうと何のアルファベットだか、わからなくなるかもしれませんね(笑)これをやるなら是非、Analogの方で♪

あと、今更なんですが、商品の写真撮り直しましたので、ついでにアップしておきま~す。




ねっ!とっても素敵でしょ♪ ←遅っ!!(;;;´Д`)ゝ

0 件のコメント: